2011年01月29日

【XCORTECH】X3200 BB弾速計

【XCORTECH】X3200 BB弾速計
メーカー:XCORTECH
購入先:SAMURAI
購入価格:¥8,925
対応機種:6mm/8mmの全機種(モスカート、ショットガン等除く)
概要:台湾製の弾速計(サイクルカウント付き)

■感想
今まで、7年前くらいに買ったcb-625というハンディの弾速計を使ってました。
これの測定部がちっちゃいもんで、弾がよく当たる。で、最近お亡くなりになりまして。
クローニーと迷った結果、持ち運びのしやすさでこっちにしました。台湾製好きだし。

サイズはだいたい、100×115×50。液晶への誤射防止のアルミフードが付いており、φ40×L36。
測定孔はφ24。一般的なカメラの三脚が取り付け可能。付属はしていません。

弾速の測定範囲は、10.00~99.99m/s、100.0~400.0m/sまで。
速度が上のほうになると、有効数字が1つ減ります。
弾速のJ換算機能があります。6mmは0.2と0.25と0.43弾、8mmは0.45と0.5弾の設定が標準で入っています。
この設定、重量は0.01単位、弾直径は0.1mm単位で変更できます。桁がたりないよ。

電池は単4が4本で、連続稼動14時間だそうで。
センサが5LEDなので、そこそこ電力食うのでしょう。

実際測定してみました。
穴がでかいので、前より気を使わなくてすみます。
【XCORTECH】X3200 BB弾速計

測定してみたところ。マルイのコッキング使用。
【XCORTECH】X3200 BB弾速計

測定値も見やすいし、いちいちリセットも必要ないのでかなり使い勝手いいです。
前のと違って、ハンドガンも測りやすいし。






Posted by ゆっきー  at 19:37 │Comments(2)

この記事へのコメント
エラー表示が出た時は全身の血の気が引きました・・・orz
Posted by MAKZMAKZ at 2011年02月07日 20:52
100超えたときも血の気が引きますw
Posted by ゆっきー at 2011年02月07日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。