スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月24日

【WE】Px4


メーカー:WE
購入先:総合ホビー通販 BBキング
購入価格:¥13,800
概要:海外製ガスブローバックガン(メタルスライド)

■感想
海外メーカー製のガスブローバックガンです。
マルイの製品に各部品寸法が驚くほど似ている海外メーカー製のガスブローバックガンです。
スライド、バレルがアルミダイカスト製になっています。バックストラップ3種類付属。

箱出しで動作は特に問題ありませんでした。国内製ガスガンに、メタルスライドを組み込んだ感じ。
スライドストップもちゃんとかかります。
スライドレールの内側に、若干のアルミ粉が付着していたので、その辺は綺麗にしました。

初速は0.2gの5発で、71.868[m/s]。
σは0.7454。国内製品と大差ないレベルです。
ちなみに製品性能証明書が付属していましたが、そちらの初速平均は74.912[m/s]。
昔の海外製と違い、信用できそうなデータでした。

外観というわけではないのですが、スライド下面が地肌むき出しなのが気になりました。
普段は見る場所ではないですけどね。


それと、マズルにネジが切ってある。
オプションのサプレッサーとか出るんでしょうか?


設計までしてるなら、手放しで褒められる製品です。

しかしこの銃、手にぴったり合います。
昔使ってたM92Fもぴったりだったので、ベレッタの形状と相性がいいんでしょうか。
ガバともグロックとも違う、「太めで丸い」感じがよいですね。  


Posted by ゆっきー  at 21:40Comments(1)ガスガン本体

2011年08月15日

【RCC】マルイハイキャパ用 真鍮製シリンダーバルブ


メーカー:RCC (F&T)
購入先:L.A.ホビーショップ
購入価格:¥1,512
概要:発射側へのガス流入をつかさどるパーツ

■感想
ガスブローバックガンのシリンダー内に入ったガスを、発射用としてバレル側に流してやるのがこのパーツです。
マルイ製ハイキャパ5.1、それに準ずるスライドに対応。
今回はデザートウォーリアに組み込みました。

コンセプトは、標準が樹脂でできているところを金属にし、強度が上がった分を削りこんでガスルートを拡大するというもの。
初速向上をうたっています。

ノーマルはこんな感じ。


・ノーマル
初速平均 : 71.96 [m/s]
σ : 1.29

・バルブ組込
初速平均 : 72.51 [m/s]
σ : 0.32

※測定条件
室温27℃に30分間放置、0.2g、n=5

初速はわずかに上がっているようです。
驚いたのはσが狭くなっている事。
つまり、初速のバラツキがかなり小さくなりました。

弾道にもいい具合に効いてくるかな?
次のデイゲームで確認してきます。  


Posted by ゆっきー  at 00:05Comments(0)