2011年06月22日

【APS】AKS74U



メーカー:APS
購入先:Gunsmithバトン
購入価格:¥26,955
概要:中華電動ガン、電動ブローバック

■感想
APSのAKは2本目です。
最初のAK74は、初速はヤバいわ、バレルもハンドガードもがたつくしでかなり手間がかかりました。
日本で発売された最初の頃に買ったから、仕方なかったのかもしれない。。。

で、今回。
ニコ動の影響とか、オサマ師追悼記念とかいろいろあって、クリンコフを物色。
APSしか市場になかったので、微妙に思いつつも購入。
バトンさんで調整込みの価格だったので、そちらで購入しました。

そしたら、変なことは一切無くて感激。
初速は、0.2gで90m/s付近。(ノンホップ)
対応もよく、お気に入りショップの一つでございます。

フレーム・ストックは鉄、フロント・ハイダーは亜鉛かアルミです。磁石チェック済み。
ハンドガードは木、木の部分は相変わらず綺麗です。
アッパーが若干ガタがあり、強く押すと1mmほど上下に動きます。まあ問題ないレベル。下はガタなし。
ハイダーはかなりガタ有り。ネジそのものが余裕のある寸法みたいなので、シールテープを2~3周巻いていいくらい。


ストックはガタが出ないよう、メカボの後ろあたりの位置にラバーが貼ってあります。
これ、私のは剥がれていたので注意。
展開時に左右ガタはありませんが、上下がストック終端で2mmほど動きます。
きっちり構えるなら問題ないところ。
曲げは内側までロールしてませんが、普通に使う分には大丈夫でしょう。


マガジンは、Noob Armsさんで購入した45連タイプ。
MAG製、140連、¥1,580でした。
こちらのショップも、代引きでの支払をお願いしたら即時対応して頂いて、すごく助かりました。
AK関連の店って、いいところが多いです。

ちなみに、標準で付いてるマガジンは普通の30連タイプ、ゼンマイ式多弾数です。即押入れです。
だって、ロングマガジンじゃないとオサマモデルじゃないし。。。!

バッテリーですが、マルイのAKタイプNi-MHはOK。ブローバックにも干渉無し。
AKMS用のリポは、角が引っかかって入らず。
サイズ的にはリポの細いのは入りそうなので、機会があれば試してみます。

さて、あとは髭が必要だな。。。






同じカテゴリー(電動ガン本体)の記事画像
【Real Sword】56式
同じカテゴリー(電動ガン本体)の記事
 【Real Sword】56式 (2011-04-03 22:10)

Posted by ゆっきー  at 23:33 │Comments(3)電動ガン本体

この記事へのコメント
tu^sann11です。各メーカー色々出てますが、APSのは値段のわりに性能はまずまずといったとこですか?なかなかいいですね。バッテリーですが、自分もGunsmithバトンさんとこでリポバッテリー数種類買っていますが対応が早くて こちらもお気に入りです。AK74もいいかも どうもショートタイプは格好良く見えますいいです。
Posted by tu^sann11 at 2011年06月23日 21:09
>tu^sann11さん
そうですね、周りの話を聞いてても、最近のものは問題ないようですし。
74は内部調整して、ガタを取って、あげくグレネードを付けて使ってますw
Posted by ゆっきー at 2011年06月24日 22:59
展開時に左右ガタはありませんが、上下がストック終端で2mmほど動きます。
きっちり構えるなら問題ないところ。
Posted by スーパー at 2013年06月17日 11:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。