スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

【UFC】UFCCART01 金属製ランチャ-カートリッジ 120発④

メーカー:UFC
購入先:ミリタリーストアFOUR STAR
購入価格:¥9,800 (20個セット、B品)
概要:40mmガスグレネード120発、B品

■感想
修理の続々々編です。

修理した奴らをサバゲついでに動作確認してきました。
3点ほどまた修理。

まず、注入バルブ(注入側)に付いてるOリングですが、これのおかげでガス入りづらい個体あり。
ただ、これがないと漏れるのも確かにあるので、個体ごとに付けたり取ったりしてください。

次、放出バルブのOリングをサイズ変更したやつ。
削った後の肉厚薄すぎて、割れました。
暴発はOリングとは別要因なので、ここはいじらないでおきましょう。

最後、チャンバパッキン部分。
Oリングの食い込みが深すぎて、弾が吐ききれない個体あり。
画像のように0.5mm厚のゴムシートを貼り、パッキン深さを修正しました。

全体的に深いので、一応やっとくのが無難かも。

後は問題なく、国内カートと同じくらい飛びました。
上述のようにチャンバパッキンがきついので、0.12だとすごく拡散します。
STF FUKUOKAフィールドさんのシューティングレンジで、縦横前面に広がりますw

ひたすら試射してたら、フィールドマスターさんに「人の怖がる顔が大好きなんでしょう!」って言われました。
マサカソンナ(・∀・)  


Posted by ゆっきー  at 21:32Comments(0)グレネード