スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月14日

【A&K】M870 ミドル フォールディングストック

メーカー:A&K
購入先:ミリタリーストアFOUR STAR
購入価格:¥13,500
概要:エアショットガン、3発同時発射、シェルマガジン

■感想
海外メーカ製、M870のエアショットガンです。



外装はフルメタル、フォールディングストックは鋼板で、サイトは無し。フォアエンドはラバーコート。
グリップは中空の樹脂製で、見た目GF強化でしょうか?マルゼンのそれに近い感触です。
発射方式は、TM互換のシェルタイプマガジンで、三発同時発射になります。



初速は0.20gで下記の通り。
68.92 / 69.55 / 72.71 / 71.26 / 69.81
UFCのポータブルクロノグラフで測定したものですが、ショットガンでの確度がどの程度か不明なので参考です。
同条件でマルイ製ショットガンが90前後だったので、やや弱めという感覚になりそうです。

マルイタイプのショットガンと比べ、フレーム幅が異なります。
マルイ40mmに対し、今回A&Kは36mm。


全体的な動作は、箱出しで異常無し。
ガタつきも無く、ストックの展開もスムーズ。
コッキングは、重いです。フレーム細い分、内部変更してるのかも?
マルイのが腕力的に無理って人は、サバゲ使用はあきらめた方がいいですw

屋外フィールドで試射したところ、まあまあ弾道は素直でした。マルイと同じくらいでしょうか。
飛距離は、電動ハンドガン+α程度。
2シェルくらい撃って腕が疲れたので、ゲームには使いませんでしたw  


Posted by ゆっきー  at 15:59Comments(0)エアコッキングガン本体