スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月17日

【G&P】GP008LED



メーカー:G&P
購入先:香港マニア
購入価格:¥3,980
概要:M3 タイプLEDフラッシュライト(250ルーメンクラス)

■感想
インドアとかナイトゲームであると楽しいな。と思って購入。
バッテリーはCR123Aタイプを2個使用します。購入時に同梱されてます。
本体とスイッチ部は樹脂、ライト部分がアルミです。
発光素子は1灯のLED。
光束の実測値はわかりませんが、各社の同等クラスをうたっている製品と同等に光りました。
4mで照射して、スポット径でφ400くらいに収束してます。

スイッチは左右とも、逆手側の親指で操作可能。ちょっと把持しにくいかも?
通常はモーメンタリで、時計方向に回し切ると発光状態で固定。


先端部はわかりませんが、スイッチ部(バッテリー蓋)には防水シール的な物は無いので、雨天注意。
バッテリーの方向は、よく見ると本体横に刻印してあります。

銃への取付は、機種により。

マルイ・WEのPX4は問題なし。絶妙なクリアランスでするっと入って、固定もOK。


マルイG17はややきつめですが、取付できました。


マルイハイキャパはやはりきつめですが、取付できました。

マルイデザートウォーリアは無理でした。
レールを削らないと入らないと思います。
圧入すれば入らないこともないだろうけど、何かに悪影響を与える気がする。

個体差はあるでしょうが、私の購入したライトの寸法はこんな感じ。
山側:18.87
谷側:21.56
谷の角度はほぼ90°

どの銃にしても、レールの山谷の幅、高さは取付範囲の数値だったんですが、山の角度とか傾きが違います。
PX4のレール山形状が三角とすると、デザートウォーリアは幅広の台形、ハイキャパは狭目の台形、G17は「フ」みたいな形になってるんですね。
そのあたりが取付の問題で出てくるようです。

ライトそのものの感想としては、性能も外観も良いと思います。
コストパフォーマンスは、マルイのCQフラッシュライトとかと同等かそれ以上?
バッテリーが多少高いかな。
販売店のサイトだと、5-7も取り付け可能なようです。
他の銃に付ける場合、事前に形状チェックするか、加工前提くらいの気持ちがいいかもしれませんね。  


Posted by ゆっきー  at 20:01Comments(0)