2011年08月24日

【WE】Px4

【WE】Px4【WE】Px4【WE】Px4【WE】Px4
メーカー:WE
購入先:総合ホビー通販 BBキング
購入価格:¥13,800
概要:海外製ガスブローバックガン(メタルスライド)

■感想
海外メーカー製のガスブローバックガンです。
マルイの製品に各部品寸法が驚くほど似ている海外メーカー製のガスブローバックガンです。
スライド、バレルがアルミダイカスト製になっています。バックストラップ3種類付属。

箱出しで動作は特に問題ありませんでした。国内製ガスガンに、メタルスライドを組み込んだ感じ。
スライドストップもちゃんとかかります。
スライドレールの内側に、若干のアルミ粉が付着していたので、その辺は綺麗にしました。

初速は0.2gの5発で、71.868[m/s]。
σは0.7454。国内製品と大差ないレベルです。
ちなみに製品性能証明書が付属していましたが、そちらの初速平均は74.912[m/s]。
昔の海外製と違い、信用できそうなデータでした。

外観というわけではないのですが、スライド下面が地肌むき出しなのが気になりました。
普段は見る場所ではないですけどね。
【WE】Px4

それと、マズルにネジが切ってある。
オプションのサプレッサーとか出るんでしょうか?
【WE】Px4

設計までしてるなら、手放しで褒められる製品です。

しかしこの銃、手にぴったり合います。
昔使ってたM92Fもぴったりだったので、ベレッタの形状と相性がいいんでしょうか。
ガバともグロックとも違う、「太めで丸い」感じがよいですね。





同じカテゴリー(ガスガン本体)の記事画像
【マルシン】S&W・M686 Xカートリッジ
【KSC】トカレフ TT33(HW)
【マルゼン】ワルサーPPK/Sブラック
【マルイ】G17動作不調
同じカテゴリー(ガスガン本体)の記事
 【KSC】マカロフPM(HW) (2015-01-31 09:06)
 【マルシン】S&W・M686 Xカートリッジ (2014-01-03 22:07)
 【KSC】トカレフ TT33(HW) (2013-09-01 11:25)
 【マルゼン】ワルサーPPK/Sブラック (2012-01-15 19:21)
 【マルイ】G17動作不調 (2011-01-30 17:31)

Posted by ゆっきー  at 21:40 │Comments(1)ガスガン本体

この記事へのコメント
tu-sann11です。WEの商品はなんかピシッとした感じと言うかカチて言うかなかなかいいんだけどあっさりした感じがいいですね。何もせずにメタルスライドがスムーズに作動してくれるのと、この価格いいですね。
Posted by tu-sann11 at 2011年08月25日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。