2010年11月07日

【NINE BALL】マルイガスブロ用 ダイナピストンヘッド

【NINE BALL】マルイガスブロ用 ダイナピストンヘッド
メーカー:NINE BALL
購入先:L.A.ホビーショップ
購入価格:¥1,260
対応機種:マルイガスブローバック各種(ハイキャパ・ガバ・シグ・グロックは明記)
概要:ジュラルミン切削のOリングタイプピストンヘッド。シリンダーバルブスプリング付き

■感想
説明書の売り文句を要約すると、「精度高めて気密とったピストンヘッド」ということになるようです。
ちなみに、画像の赤い部分がそれ。
発射ガス流量を増やすシリンダースプリングとやらが付属しますが、これ、グロック系に非対応なのでご注意を。

組み付けてた手感覚では、確かに気密もとりつつ、スムーズな動きになってるようです。

組み替えて試射したところ、レスポンスが良くなった感じがしました。
ノーマルの「パシャッ」という動作が「バシッ」と感じるくらい。
動画とか音データでスライドスピード採っておけばよかったんですが、あいにくデータがありません。

オイルの関係なのか、組み付け直後の初速はバラつきまくったのでスルー。
変更後に何回か使ってますが、弾道は素直なままなのでよしとしてます。






Posted by ゆっきー  at 21:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。