2011年01月02日

【LCT】AKMSU

【LCT】AKMSU【LCT】AKMSU【LCT】AKMSU
メーカー:LCT
購入先:NoobArms http://noobarms.lazy1st.net/shop/
購入価格:¥32,883
概要:中華製(やや高級め)電動ガン

■感想
実物は、AKMのコンパクトバージョンです。
よくクリンコフと間違えられますが、こっちはれっきとした7.62仕様。

購入動機ですが、クリンコフの取り回しで7.62マガジンをつけても違和感ない銃が欲しかったんです。
標準で付いてきた多弾数マガジンは、なぜか74のベークライトタイプだったんですけど・・・。

部材構成ですが、木と鉄。グリップは樹脂。
ハンドガードの木目は、個人的には最高レベル。
【LCT】AKMSU
グリップの樹脂は妙につやつやしてるし成形不良ぽい跡あるので、気になる方は処理したほうが良いかもしれません。
グリップのぐらつきはまったくなし。

ストック、フレームからハイダーまで、鉄です。セレクターはやや固め。
【LCT】AKMSU
あと、ボルトはほぼフルストローク。(ブローバック機構はありません)
【LCT】AKMSU

ハイダーのネジはAK専用形状です。M14ネジはありません。
バレルが少しがたついていたので、隙間にアルミテープ差し込んで補強。
【LCT】AKMSU

☆初速(SⅡSφ5.94、0.2g、ホップ最小、n=5)
Ave:88.62
+3σ:90.31
-3σ:87.49

試し撃ちしたところ、弾道も安定しています。給弾不良も無し。電動ガンとしての性能も合格レベルです。

一つ問題といえば、通常のスティックバッテリーがすごく収納しづらいこと。
【LCT】AKMSU
配線とかぎちぎちに詰め込んで、無理やり閉めるレベル。しかも、そうするとボルトがほとんど動きません。
購入したショップでも推奨してますが、リポバッテリーがベストです。

あと、基本的にマルイ互換のマガジンが使えるのですが、中華製ドラムマガジンは幅が広くて入りませんでした。
マルイノーマルマガジン使う分には、横揺れが少なくて逆に良いですけど。






Posted by ゆっきー  at 11:09 │Comments(8)

この記事へのコメント
初めましてtu^sann11ともうします。AKMSU いいですね。この形 やはりバッテリーはきつきつですか?ン~ほしいLCTはどこも在庫無いみたいですね?後はハイダ-を代えればOKですね。
Posted by ts-sann11 at 2011年01月28日 21:29
はじめまして~。
バッテリーはほんときついですよ。リポをお勧めします。
ハイダー探したのですが、どこも在庫無くて。。。
Posted by ゆっきーゆっきー at 2011年01月29日 19:46
ts^sann11です。やはりAKMSUいいので、買うことにしました。色々探していたらハイダ-と本体在庫であったのできめました。バッテリーはリポがいいですか?今あるのがリフェなのでサイズの小さい方が納めやすいですね。ま安全に使えばだいじょぶかな?少し不安 とりあえず商品がきたら色々チェックしてみます。 
Posted by tu-sann11 at 2011年01月30日 12:53
ニッケル水素とニッカドの8.4Vスティック、リフェの9.9Vスティックで試しましたが、両方キツキツでした・・・。
とにかくちっちゃいバッテリーがいいですね。
Posted by ゆっきーゆっきー at 2011年01月30日 17:35
こんばんわ ts^sann11です。ありがとうございます。色々ためしてみます。
Posted by tu-sann11 at 2011年01月30日 19:37
はじめまして。
当方もAKSMUを購入し、大満足なんですけれど、分解方法が判らず途方にくれております。基点になる場所はどこなんでしょう?
もしよろしければ御教授願えますか?

あと、レシーバーカバーの開閉、妙に渋くありません?
当方のはガチガチで、開け閉めで内出血してしまいました。(笑)
Posted by sachi at 2011年03月30日 14:16
はじめまして、sachiさん。
すみません、こいつは箱出しで調子良かったので、分解していないんですよ・・。
他社の海外製は、グリップをはずしてからバレルを前に押しやって、メカボを上に抜くのが多いので、それ系じゃないかと思ってます。
ボルト下げたあたりにバレル固定してそうなビスが見えるので、それを外すといけるのかもしれませんね。

私の個体は、カバーはぴったりくらいでしたw
RSの56式は、プラハンで叩いてやっと入れたのですが。。。
Posted by ゆっきー at 2011年03月30日 19:21
回答ありがとうございます。

>ボルト下げたあたりにバレル固定してそうなビス~
確認してチャレンジしてみます。
ハンドガードの固定を外す方法が全く判らないのが謎なんですよね~。
他社製だとそんなに難しくないんですが...。

>私の個体は、カバーはぴったりくらいでしたw
うう、うらやましい。開けるだけでも大変なんですよ。個体差ですねえ。
しかし、僕のRS製56式はカバーぴったりでした(笑)

周りにLCT持ってる人間がいないので、非常に有難かったです。ありがとうございました。
Posted by sachi at 2011年03月30日 21:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。