スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月15日

【マルゼン】ワルサーPPK/Sブラック




メーカー:マルゼン
購入先:エチゴヤ空港店
購入価格:¥10,080
概要:ガスブローバックハンドガン(ガンケース、サプレッサーとか付)

■感想
シューティングバーで撃ってみたらなんかしっくりきた。
安かったし、購入。
買いにいって、サプレッサーとガンケースと可変ホップバレル装備の限定品であることに気付いた。
アウターバレルも真鍮製です。



撃ってみて驚いたのは、動作性。
スライドが軽くちっちゃく、ストロークも短めなこともあって、マガジンサイズをいい意味で裏切るスピードです。
メジャーな大型拳銃たちと比べると、感覚的には明らかに早い。
本体が軽いので、リコイルも手に来ます。
ハイスピードカメラがあれば、リコイルスピード測定するんだけどなー。

マガジンが少しひんやりくらいの状態から連射すると、リアルカウント分くらいはまともに動きます。
全弾を連射しようとすると、後半はブローバックが落ちてきますが、数秒おくと回復。気化効率としては良いのでしょう。

初速は0.2gで平均62.46m/s、σは1.32くらい。
このサイズなので、ポーチに丸ごと突っ込んでカイロでも入れて使おうかと考えてます。この時期ね。

ガンケースはこんな感じ。

下手に安物を買うより綺麗。

命中率は、5mのA4マンターゲットで、センターとヘッドショットは普通に狙えるレベル。
マルゼンの事だから、たぶんロングレンジもそれなりいけるはず!

欠点としては、テイクダウンがトリガーガード回す方式なので、力かけると動いちゃうこと。
使うのには関係ないけれど、ガード持ってプラプラしたりすると気になる。

総合的に、かなり良い買い物だったという感じ。
共産圏のものだし、民兵装備にも合うし。
早くサバゲで使いたい!  


Posted by ゆっきー  at 19:21Comments(0)ガスガン本体