2011年02月06日

【GUARDER】マルイ グロック17用アルミスライド

【GUARDER】マルイ グロック17用アルミスライド【GUARDER】マルイ グロック17用アルミスライド【GUARDER】マルイ グロック17用アルミスライド【GUARDER】マルイ グロック17用アルミスライド
メーカー:GUARDER(GD-GLOCK-27(A)BK)
購入先:web shop アシュラ(Yahooオークション)
購入価格:¥7,930
対応機種:マルイG17
概要:アルミスライド

■感想
スライド破損でブローバック不調になったので、対策としてアルミスライド購入。
た だ し 。
効果はありませんでした(´・ω・`)

溝切りのカッターの関係か、溝が深めに切られている・・・。
普通に、リコイルSP根元にチューブ入れました。

で、スライドそのものは良いです。
変なバリや歪みもなく、つや消し表面処理も綺麗。
A7075に、硬質アルマイト処理。CNC刻印。
買ってみて知ったけど、イラク戦争の記念モデルみたいな奴なのかな?

軽い追加工部分が2つありました。

まず、フロントサイト。
スライド側の角穴は、角が丸みを帯びてます。つまり、真四角のフロントサイトが入らない。
軽くヤスリでサイトの角を丸めると入ります。

次、ブリーチ。
ノーマルのブリーチは亜鉛ダイカストですが、そのバリが引っかかります。
こちらもやすってやるだけでスムーズに入ります。

その他。
動作音が若干かっこよくなりました。
ブローバックは、感覚的にはさほど変わらず。

あと、リロード時にマガジンが抜けやすくなりました。
前は、マガジンキャッチ押しても、少し振らないと落ちてこなかったんですよ。少しきつめなので。
このスライドにしたら、するっと落ちる。
微妙な歪みとかが無くなったおかげ?






Posted by ゆっきー  at 15:16 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。