2010年11月14日

【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛

【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛
メーカー:杜の工房
購入先:同社Web
購入価格:¥4,500
対応機種:全長600mm以上の長物
概要:木製ガンスタンド

■感想
シンプルな構造ですが、作りは頑丈です。
木材の固定、端部の処理もきちんとされていて、不安感は無し。
奥行き230とコンパクトですが、重心取りがうまく、バランスは上々。

以前にスタンドを自作しようとしたことがありますが、材料費と工数を考えると、こちらを買うほうがお得だと思います。
木工が趣味という場合は別として。
表面処理や塗装はされていないので、カスタムベース的として使うのも良いのではないでしょうか。

カスタムというほどではないですが、部屋内での移動のためにダイソーのすべーるシール貼りました。
【杜の工房】ライフルスタンド 7丁掛

今回飾ったのは基本カラシニコフなんですが、他に持ってるもので確認。
・バレットM99⇒ハンドガードがギリギリ入らないけど、立てかけるとそこそこ安定
・MASADA⇒OK
・SPAS⇒OK
・RPG⇒太くて無理

カラシニコフ積んでたら。押収品の山みたくなってしまった・・・w






Posted by ゆっきー  at 10:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。